for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡6/27 断酒5日目【諦める、見切りをつける、割り切る、断つ】

今日のBlogタイトルの【諦める、見切りをつける、割り切る、断つ】etcこういう言葉って、断酒前の私にとっては どこかマイナスのイメージがある言葉でした

 

でも最近の私は、この言葉達にプラスのイメージしかない(笑)

 

お酒を諦めて

お酒に見切りをつけて

お酒のことは、もう割り切って

お酒を断つ

 

なんて素晴らしい響きなんだろう、何故かとても誇らしい(o´∀`)b

単純な私は、すぐに調子に乗って失敗するので、気を引き締めなきゃですね!!!(危ない、危ない)

 

 

今日はスーパーで、これからの断酒ライフを一緒に闘う戦士を募集してきました(*´ω`*)

f:id:hamujikun:20160627195537j:plain

右から、超強炭酸水、グレープフルーツ味、レモン味、シークアーサー味♡

初日こそ、アホな私は 普通の缶チューハイのStrongと比較してしまい、かなり残念な気持ちになりましたが、2日目からは“お、これなら雰囲気と香りとシュワッという あの感じは味わえるじゃん!”と、炭酸水をプシュッと開けるのが楽しみになりました(*´ω`pq゛

 

そして、今日はノンアルコール飲料のコーナーにも行ってみたんですが、今まで“こんなの誰が買うんだ? 吞みたいならお酒普通に吞めば良いし、呑めないならジュースでいいじゃん”“敢えてノンアルコールを選ぶ意味が分からない、どこに需要があるんだ?”なんて思っていて、見たこともなかったので、その種類の多さにビックリしました((((;゜Д゜))))

 

まさか自分がノンアルコール飲料にお世話になるとは1ミリも考えてなかったのに、今ではノンアル飲料は炭酸水で どうしてもしのげない時の最後の砦となっています(本当に、世の中にあるものの見方が180度変わりますね)

 

ビール風、カクテル風、ワイン風、シャンパン風etc.とにかく色々ありました!

とても心強い、頼れる戦士達ですね

 

そのスーパーの陳列順序?というか、陳列方法にも優しさを感じました

 

ノンアルコール飲料は、アルコール飲料のコーナーと隣接してはいるものの、アルコール飲料コーナーには踏み入れなくても選べるように、1番手前のコーナーに陳列されてたんですよ♡

 

ノンアルコール飲料は欲しいけど、あえて アルコールで溢れかえるゾーンには近づきたくない私としては、すごくありがたかったです

 

この配置なら、足を踏み入れずに手前で引き返せる!

そんなことを、一人で考えながら 買い物をしてきた今日です(笑)

 

 

断酒をしてから、私は やーーーっと“生き始めた”気がしてます(。>ω<。)

1日1日大切に、意識して生きるというのは とても大切でいいことですね♡♡♡

 

断酒5日目も、HAPPYに過ごせました(*´ω`*)

 

最後に、おまけの写真で【いつも私を癒してくれる2人♡】

f:id:hamujikun:20160628001759j:plain