for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡6/28 断酒6日目【素面で自分と向き合う】

今日は、以前の私では考えられないほど活動的だったかも♪

 

mammyと一緒に、近くの土手で40~50分のお散歩をしてきました(*´ω`*)

会話もはずんで楽しいし、いい運動にもなるし、これからはmammyがお散歩に行くときは 私もついて行こうと思います

可愛いお花の写真も撮ってきてみましたよ♡

f:id:hamujikun:20160628221601j:plain

近くに、こんないいお散歩コースがあるのに、今までは見向きもしませんでした(。>ω<。)

喉が渇いたので、自販機でジュースを買ったのですが‥‥‥

私、目に止まった“いろはす”の瀬戸内レモン味の炭酸水を買ってました(笑)

うーん、炭酸水は今や私にとって お酒の悪魔と闘う戦士なので、夕方までとっておこう‥!!!

結局、家に帰るまで喉は潤せず‥‥‥‥買う前に、少し考えればよかったなと、素面でもアホな私でした

 

 

そして今日は、温泉にも久しぶりに行きましたよ~♪

前から何度も、「今日温泉行く?」とmammyに誘われても、「(温泉入ってる間はお酒吞めないし)行かない~」といった具合に断ってたので、何だか嬉しそう!?な気がしました

 

完全にお酒を諦めて飲まないと決めた今の私には 温泉に入って の~んびりしている時間が、自分と向き合う、自分と対話する いいひとときになりました(*´ω`pq゛

 _____________________________________

やっぱり、、、どうしても不安なんです

この先の断酒も、彼との事も‥‥‥

 

彼とは同棲していますが、私が飲酒で問題行動を起こす度に、落ち着くまで実家に帰ってたんです

でも2~3日すると迎えに来てくれていました

 

でも今回は私が断酒をスタートしたので、彼が仕事やGymに行ってる時、どうしても私が一人になってしまうのが心配らしく、少しでも自信がついて、私自身一人でも頑張れる!と思えるまで、しばらくは実家にいなね と言われました(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

 

毎日電話をくれて、テレビ電話もして、旅行の約束をしてくれたり、私の事すごく理解してくれてるし想ってくれてるってわかってるはずなのに

今まで不安や寂しさから、とことんアルコールに頼って逃げていた私には免疫が無く、少しの不安や寂しさに押し潰されそうになってしまいます・゜゜(p>д<q)゜゜・

 

今まで飲酒による問題行動で、どんどん孤独になったことは分かってるのに

それでもアルコールだけは私から離れていかない、アルコールだけはずっと私と一緒に居てくれる、と、心の支えにして生きてきた私は

憎きアルコールのはずなのに、サヨナラしたはずなのに、そのサヨナラが無性に寂しく悲しい‥‥

 

それでも私は素面で、今を生きています

 

素面で自分の気持ちと向き合わなければなりません

 

もともと、情緒が不安定で浮き沈みの激しい私は、そんな自分から逃げたくてアルコールを欠かすのが怖かったんです 

アルコールが抜けて、ふと我に返り 解決の方法がわからない出口の見えない自分の問題を考えてしまう時間から、逃げてきたんです

 

だから、自分の感情と真っ正面から向き合わなければならないことが、とてもしんどい‥‥‥‥

 

でも、絶対に負けない!お酒には逃げない!お酒の誘惑にも勝つ!

自分と向き合うことが出来ない、そんな弱い自分ともサヨナラしたいから頑張ります(。>ω<。)

 

辛い事ばかりじゃない‥‥

向き合っていれば、今まで気付かなかった 見えていなかった自分を発見できるはず!

“私はこんなことに興味がもてるんだ”

“こんなことに関心があるんだ”と、色んな新しい自分に出会えるはず♡

 

私の未来に、お酒は1滴も必要無いのです!

だから、温泉の後もアルコールではなく炭酸水♡♡♡

うーん、素晴らしく健康的な1日じゃないかっ(o´∀`)b

f:id:hamujikun:20160628230256j:plain

 

明日もまた、1日飲まずに素面で生きます♡

そして、色んな事を感じ考え、変えられる未来を大切にします♡

 

 

今日も長くなっちゃいましたね

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます(。>ω<。)