for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡6/30 断酒8日目【離脱症状&スクリーニングテスト】

実は断酒してから毎日頭痛がする

それに加えて、めまいと手指の震え‥‥‥

断酒直後は、こんなもんか

絶好調なわけがない、むしろ不調(。>ω<。)笑

 

私の身体がお酒の悪魔と闘っている証だと思って、素直に受け入れよう

風邪をひいて熱が出た時だって、汗かくし寒くてガクブルするし、節々は痛むけど、それは身体が風邪菌と闘ってるということだからね!

 

頑張れ!私の身体♡♡♡

本当は、四六時中ウィスキーがどばどば入ってきた頃の方が悲鳴をあげてたはずなのに、アルコールで麻痺してる私は気付かなかった

 

これからは、もっと自分の身体の声に耳をかたむけられるようになるからね

今までよくぞ持ち堪えてくれた、本当にすまない、ありがとう(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

 

そんな事を思いながら、更に自覚して断酒の決意を強くできないかと、スクリーニングテストなるものをやってみた

f:id:hamujikun:20160630150113j:plain

 

上に書いてある通り、2点以上で極めて問題の多い 重篤問題飲酒群となるらしい‥‥‥

さて私は何点なのか!????

 

“うーん、まあ2点以上はいくだろうな”くらいでやってみたら

えっ!!??これ間違ってないか?

22点‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥キョトン

 

いやいやこんなテストで、マイナスになる人いるのか?と思い、mammyと彼がやってみると、両者共に-6.1点(笑)

週に5日ペースで晩酌する父も-5.9点

おお、周り皆マイナスじゃん(笑)

 

それにしても、2点以上どころか22点とは

まさにアルコール依存症も末期、50代の親父レベルとドクターが診断するのも頷ける

 

まさに、生き残る道は断酒の他無い

生命の危機に、とっくの昔に瀕していたのだ

 

 

本当に、気付けてスタートできてよかった

離脱症状などへでもないぞ!!!!