for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/01 断酒9日目【何事も丁寧に‥‥‥♡】

今日は10:00頃 目覚めたけど、彼もまだ寝てるし 私もベッドでゴロゴロ~♡

 

で、11:00 ワンちゃん達がお腹空いてるから 起きてご飯あげて、ゲームタイム(笑)

ゲームを一通り終えてシャワー浴びてから、昨日やった洗濯物を畳み、寝起きから唐揚げ♡

 

彼が13:30頃起きて、お掃除♡♡♡

 

今日はワンちゃん達のシャンプーもやる予定だったけど、ここで充電切れたので明日にしました(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

 

 

うーん、お酒呑んでないと あんまり行動できない私‥‥

今まではウィスキー片手に、何でもやってたからな‥‥と、つくづく自分の依存度の高さを思い知らされる毎日です(。>ω<。)

 

これからはアルコールは一切無しなんだから、自分の活動限界が来るのが早過ぎて情けなくても、不甲斐なくても、そんな自分を受け入れていこう‥‥

 

家族や彼には、人並みに動けなくて申し訳ないけど、断酒前の私は比にならないくらい迷惑や心配をかけてきたんだ‥‥

 

もう絶対に裏切りたくない!!!

 

f:id:hamujikun:20160703024036j:plain

 

今日、色々家事をしていて気付いた事がある

 

私、今まで 料理とか洗濯とか掃除してても よくよく思い返してみると、あまり記憶が無かったんです

ただ、まあ何も言われなきゃいいか‥‥くらいで

 

それより何より、いかに自分のやることを早く終えて お酒タイムを本格的に始められるか!しか頭に無かったんですよね‥‥

 

それに加えて、今日はこの量じゃ足りないなと思えば、彼の目を盗んでお酒を買いに行ったり‥‥‥

 

瓶や缶のゴミを出し過ぎないように、キッチンの戸棚に隠したり‥‥

 

本当に四六時中、お酒の事ばかり考えていました・゜゜(p>д<q)゜゜・

 

でも、断酒してから“お酒の事 いくら考えても無駄”と思うようになり、今まで曖昧な記憶しか残っていなかった 一つ一つの事を大切に丁寧に出来るようになりました♡♡♡

 

嬉しい変化です(o´∀`)b

 

彼も、昨日

「(私の名前)、お酒臭くなくて、すごく良い匂いね♡」って言ってくれました

今までそんな臭かったか‥‥‥(涙)

 

断酒して、いい変化に気付いたり気付いてもらったりすると、以前の自分がどんなに悲惨だったかが、よくわかります

 

明日で10日目です(*´ω`pq゛

皆さん!いつも、ありがとうございます♡♡♡