for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/02 断酒10日目【私はお酒が無くても、楽しいと思える人生にしたい】

皆さん、今日で断酒も10日になります(。>ω<。)

 

断酒を決意した日の私は、これから始まる お酒の無い生活に不安と絶望しか 正直感じていませんでした‥‥

 

何をするにもお酒がなきゃ!という毎日だったので、時には嗚咽を吐きながら吞んでたこともある お酒(泣)

 

そんな私の断酒に対する気持ちが、日に日に変化しています

 

知識があると、世界の見え方は全く違うモノになる‥みたいな事を どこかで聞いた気がします

断酒にしても、同じ事が言えるかもしれません

 

アルコール依存症やお酒については勿論ですが、断酒について 少しでも知識があるだけで、増えるだけで、断酒をしている私の世界の見え方は変わりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

いかに自分の心や脳が、お酒でいっぱいだったか‥‥

 

 

それに、今日思ったんですよね

 

お酒を呑めば、割とどんな状況でも楽しくなるし、飲み屋なんかに行けば 例え一人でも 酔っ払い同士で盛り上がれる

 

でも、素面の時には何も残ってない気がする

あるのは失態や失敗 ですかね?

 

それよりも、お酒が無くても 楽しくて笑ったり、嬉しくて泣いたり、時には真剣に相手と向き合って喧嘩したり‥‥‥そういう毎日がいいなって♪

 

酔っ払ってて記憶が曖昧な中では、何が起きても 私の心の奥には響かなかった

 

お酒を呑んでいない私の、クリアな感性で この先の色んな事を感じながら生きていきたい♡♡♡

 

 

 

f:id:hamujikun:20160702233040j:plain

そうそう!

今日はワンちゃん達とドッグラン行ってきましたよ(*´ω`pq゛

夕方の風が気持ちよかった~♡

 

帰宅して飲む炭酸水も美味しい(。>ω<。)

 

私は、断酒を始めて 嫌いだった自分の事が だんだん好きになってきた気がします♡♡♡

 

冷たかった指先にも温かい血が通い、身も心も浄化されているようです(*´ω`*)

 

明日は11日目、のんびりやってこう♡♡♡