for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/03 断酒11日目【自分で自分の首を絞めてきた】

今日はまず!

Blogで 私の事を断酒仲間のみなさんに紹介してくれた ちゅん太さんへ 

「ありがとうございました♡♡♡」

 

まだまだ断酒を始めたばかりで仲間も少なく 心細かった私ですが、とても嬉しく温かい気持ちになりました(。>ω<。)

 

そして、初めましての皆さん

今はまだ、お酒を断って たった11日の私ですが、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

今日は、ワンちゃん達と実家に帰ってきたので、慣れない環境だからか 異常に吠え続ける彼らに苛々しちゃいました‥‥

 

普段、私一人ではお散歩もしてあげられず 人に慣れてないのは分かっていたので、こうなる事も予想通りで、あまり帰ってきたくなかったんですが‥‥

 

彼の帰りが遅くなるらしく、私一人で留守番はまだ心配と言われ 渋々帰って来た事も苛々の原因かな‥‥

 

私が一人でも大丈夫なら、ワンちゃん達だって 慣れない家に連れてこられる事も無かったのに

 

一人でもお散歩に行けるなら、もっと人にも慣れてたはずなのに

 

申し訳ない気持ちと、やり場のない苛々で 今日は少し辛かったな(涙)

 

 

まだ、何か責める対象があれば楽ですよね‥‥

 

でも、私の場合 今息苦しいのは 今までさんざ 自分で自分の首を絞め続けてきたからです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

自分を責めるしかなくて、そんな自分から逃げたくて 吞んでしまってたんですね‥‥

 

 

もうこれから先はずっと

そんな自分と向き合わなければならない

 

手指の震えや頭痛、めまいなんてやり過ごすことは簡単だけど

自分の心はなかなか厄介だな

 

 

マイナスのネガティブな感情を、ノンアルコールで乗り切っていたのは何年前までだろう‥‥

 

感情を処理する免疫が無い私に、素面の私の心は 次々に様々な感情をぶつけてくる‥‥

いつか壊れてしまいそうで、すごく不安になる

 

でも、二度とお酒は口にしない!!!

ここだけは決してぶれない(。>ω<。)

 

 

最後に、実家について ご飯を食べて落ち着いたのか、寝てくれたワンちゃん2匹♡♡♡

1匹なんて、食卓の下で寝てた(笑)

涼しいのか、安心するのか、暗いとこがいいのか‥‥‥わからないけど、かわいいから許す♡♡♡

f:id:hamujikun:20160704000812j:plain