for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/04 断酒12日目【私が、ただ酔っ払うだけなら‥‥‥】

今日はまず、この画像から‥‥

彼が 私が酔っ払っている時に書いてくれたものです

f:id:hamujikun:20160705001616j:plain

 

(彼はアメリカと日本のハーフで 確か4~5ヶ国語話せるんですが、日本語の文字は苦手みたい(笑)

 

この絵は、mammy(母)が私に「お酒は1日1本だよ」と言っているところらしいです

 

私が酔っ払って不安定になっていると、一緒に絵を書いて遊んでくれたり、映画を見せてくれたりして 時間が経ち 私が落ちつくまで ついててくれました(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

 

怒りもせず、不機嫌にもならずに(泣)

 

お酒を呑みすぎて不安定になっても、この程度で済んでいたら 私は断酒に至らなかったと思います‥‥

 

 

私は本当に、どうしようもなかった‥‥

 

酔っ払って記憶が無い間に、今まで何台の携帯やタブレットを壊しただろう

 

それは自分の物におさまらず、mammyのタブレットや 彼のiPhone、挙げ句の果てに 彼の仕事用の携帯で社長やその他の社員に電話し、最終的に真っ二つに‥‥‥

携帯関連だけでも、ヒドいですが、テレビのリモコンやワンちゃん達の移動用のバッグetc.とにかく、この1年で壊したものは数えきれません‥‥

 

それに加えて、酔うと 普段は引きこもりがちな私なのに 外出したくなり、お金も無いのにタクシーでどこまでも行ってしまいます(涙)

 

あるときは実家で呑んでいて、彼に会いたくなって飛び出す→タクシーで彼の家に到着→彼にタクシー代を払ってもらう‥‥‥ 

 

またあるときは、彼の家で吞んでて 急に携帯が欲しくなる→タクシーも呼べないからヒッチハイクをする→乗った人の都合で わけわからない所で降ろされる→歩いてるところを 探しにきた彼に見つかる→泣きながら連れもとされる‥‥‥

 

書ききれないですが、こんな事が何度も

 

彼が出張に行ってる たった二泊の間に 家中血だらけにしてたこともありました‥‥

二日酔いで、まだ完全に酔いがさめてない状態で、部屋の惨状を目にし、まともじゃない私が掃除して証拠隠滅しても、当たり前ですが 帰ってくるなり 「何があった?何した?」となります‥‥

 

思い返すことも出来ない程、こんな事してきたなんて‥‥

私みたいな人間と同棲してたら、普通なら頭も体も心も壊れちゃいますよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 

私が、酔っ払っても すぐ寝ちゃう‥‥みたいな感じだったら、どんなにマシだったか(泣)

記憶が無い時、本当に何するか分からない、予測すら出来ないというのは、恐ろしいです‥‥‥

 

 

そんな、どうしようもない私に 彼がくれた 誕生日プレゼント♡♡♡

まだ断酒前だったので、「壊しちゃダメだよ?」と言って、渡されました(苦笑)

 

ノートパソコンとBluetooth機能がついてるヘッドホン(*´ω`pq゛

パソコン分からないけど、もうお酒を吞んで積極的に外出する事もなく インドア生活な私にぴったりなプレゼント♡♡♡

f:id:hamujikun:20160705005945j:plain

 

オンラインゲームとか探してみようと思いますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

あんなに悲惨な飲酒生活に、二度と戻りたくない!!!

改めて、そう思います(。>ω<。)

 

みなさん、明日も一緒に1日断酒!ですね(*・ω・人・ω・*)