for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/09 断酒17日目【弱さにつけ込む 飲酒の誘惑】

今日は、起きて ワンちゃん達にご飯あげて、私もご飯作って食べて、掃除し始めて‥‥‥‥

ここまでは普通~に過ごしてたんですけど、掃除の途中から ものすごく落ち込んじゃって、シャワー浴びても気持ちは晴れず‥‥

 

“私、何で断酒なんかしてるんだろ”

“自力でなんて這い上がれない、もう吞んじゃおうか”

“1ヶ月断酒のご褒美の旅行?嬉しいけど、今は呑まなきゃやってらんない”

“せっかく家族も彼も、私を応援してくれてるけど、いっそ全部捨てて お酒とだけ生きてこうか‥‥‥”

 

そんな破滅的な気持ちが込みあげてきて、濡れた髪のまま ベッドでじっとしてるだけで精一杯でした

 

私が少しでも弱さを見せれば、アルコールに侵された脳は すかさず飲酒欲求を増大させるんですね

 

本当に恐ろしいです(。>ω<。)

 

結局、彼が異変に気付いて

「どうした?何があった?何で落ち込んでる?」

「待ってるから話して?」と、言って

 

お酒を吞んでたとしても 自分の気持ちを上手く話せない私を、ただひたすら待っててくれました

 

私がマイナスの感情をぶつけると、彼はプラスにして返してくれる

 

たくみに言いくるめられてる気もしたけど、マイナスの感情を自分では処理できない私は すごく救われました‥‥

 

そして、私が少し元気を取り戻したら

「今日PIZZA食べよか! (私の名前)、すきなの注文していいよ~」って♡

 

彼のPIZZA作戦は見事成功♡♡♡

私、子供ですね(笑)

 

「あっ、でも(私の名前)の奢りね~♪」と、ジョークを言ってくれる優しい彼‥‥

Coca-Colaで乾杯して、大好きなPIZZAで満腹になりました(*´ω`*)

f:id:hamujikun:20160710031127j:plain

 

私の異変に すぐに気付いてくれる彼のお陰で、今日も無事にノンアルコールで過ごすことができました(。>ω<。)

 

本当に、私一人の弱い意志では 断酒は続きませんね‥‥

それでも、少しずつ お酒に逃げずに 自分の感情と向き合って うまく処理出来るようになっていきたいです‥‥♡

 

 

最後に、今日は父の56歳のBIRTHDAYでした(*´ω`*)

父とのライン‥‥‥

f:id:hamujikun:20160710032002j:plain

 

私が今 断酒できていることが、父にとって何よりのプレゼントだと言ってくれました

 

私は、すぐに悲観的になり 気持ちの浮き沈みが激しく、ひとたび落ち込めば なかなか自力では這い上がれません‥‥

衝動的で破滅的行動をすぐにとってしまう‥‥

 

でも、こんなに優しい父がいて、優しい彼がいて、どんな状態の私でも味方になってくれた 最高の母がいて‥‥頼もしく兄のような存在の弟がいて‥‥

大切なモノをたくさん持ってる幸せ者ですよね(。>ω<。)

 

そんな大切なモノを、いとも簡単に捨ててしまいそうになる 不安定な私‥‥

 

 

 

今日も、このBlogを更新できて良かった・゜゜(p>д<q)゜゜・

明日も、絶対に更新する!!!

 

皆さん、いつも応援ありがとうございます(。>ω<。)ノ またねぇっ♡