for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/10 断酒18日目【踏みとどまる‥‥】

(Blog更新が朝になってしまいました‥‥‥朝ご飯のハンバーガー食べながらの更新です♡笑)

 

f:id:hamujikun:20160711074227j:plain

 

一昨日せっかく、落ち込んでも 彼のお陰で気持ちを持ち直せたのに‥‥

昨日は昨日で、一昨日よりも苦しかった‥‥‥

 

すぐに悩んで溜め込んでしまう自分

深く考えすぎて、収拾がつかなくなってしまう自分

一度落ち込むと、とことんまで落ちてしまう自分 に耐えきれずに、お酒に手を伸ばしそうになる‥‥

 

暑いからとか、楽しく皆で騒いでいるのを見たからとか、さぞ美味しそうに吞むCMを見たからとか、そういう理由ではまず来ない 猛烈な飲酒欲求‥‥

 

家族に本物の笑顔が増え

お酒に囚われ その他の事をろくに考えられず、気にもとめずに生きてきた過去から、やっと解放され

断酒できた歓びを日々感じている‥‥

 

でも、気持が落ち込んでる時に素面でやり過ごすのは苦しい‥‥

自分や彼と、真正面から向き合って、考えたり感じたり思ったりすると、頭も心もパンクしそうになる‥‥

 

昨日は、お酒に逃げてしまいそうになる自分を、何とか踏みとどまらせるため、毎日 日記を書いているノートに、思ったことや考えている事を、延々書き連ねました

 

パンクする前に、ノートに吐き出した‥‥そんな感じです

 

いつもはノート1ページ程度で疲れるのに、昨日は気付けば7ページも書いてて‥‥

その間に、彼は何度も 元気の出る気配すら無い私を気にして、ジョークを言ってみたり、お腹空いてない?またPIZZAとろっか!とか言ってみたり、ワンちゃん達と戯れてみたり、ふて寝?夕寝?に誘ってみたり‥‥‥と、あの手この手で 私の気持ちを立て直そうとしてくれた

 

でも、一昨日よりも更に落ち込みの激しい私には殆ど効かず、一人で何度も音をたてずに泣きました

私自身も訳が分からなくて、混乱してて、何も話せない状態なのに、これ以上の心配かけられなかった(。>ω<。)

 

彼だって、元奥さんとの間の子供の事で悩んでるはずなのに

私がこれ以上負担になるわけにはいかない‥‥そう思えば思うほど、私は自分を追い込んでしまいます

 

Blogを更新している今も、心はどんより、何だか考えるのも疲れて、途中で思考回路が停止した‥‥という状態

 

今日は、私は午後一で心療内科に行くので、午前中にmammyに迎えに来てもらうか、彼に実家まで送ってもらいます

 

私の無限ループの心の闇を mammyに吐き出して、心療内科でも話して、薬を出してもらうなり何なり、とにかく多少でもマシになった状態で、また今夜 Blogを更新しにきたいです‥‥‥♡

 

とりあえず、彼がさっき買ってきてくれたハンバーガー食べて、ベッドではなく、彼がゲームしているPCの部屋に 枕持ってって 少しでも寝ます(。>ω<。)

 

ベッドで一人で居ると、もっと落ち込みそうなので‥‥泣

 

皆さん、今日もノンアルコールで平和な1日を♡♡♡