for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/14 断酒22日目【壮絶な飲酒欲求との闘いを制す】

f:id:hamujikun:20160715175008j:plain

ここ何日か、殆ど一睡も出来ず、例え少し眠れたとしても“whiskyを好き放題呑んでいる”夢を見る‥‥‥

食欲も全くなく、何か食べなきゃと思っても、食べる気力が無い‥‥

彼とも家族とも、一言も話せない

眠剤をいくら飲んでも眠れない‥‥‥‥‥

 

ただただwhiskyが吞みたい、とにかく吞みたい、全てを失うことになってもいいから、呑んでしまいたい

 

私は、お酒に溺れる人生を選ぼう‥‥‥

この苦しさに耐えきれず、飲酒欲求に負けてしまう自分に絶望し、自殺するよりは、例え酒に溺れていても、生きている方が多少はマシ

 

そんな考えで、早朝シャワーを浴び、せっせとメイクをし、雨の中、財布を持ってコンビニへ行った

 

途中で、mammyが走って追いかけてきても無視‥‥

ただひたすら、whiskyを買うこと、呑むことだけを考えていた

 

コンビニに着き、whiskyを2本 カゴに入れ

レジに並んだ時、母に腕をつかまれ、「はむじくん?」と泣きそうな目で訴えられた‥‥‥

それでも買って帰ってきた

 

リビングで泣いている母を尻目に、私はwhiskyを前にしている

後は呑むだけ‥‥‥

 

一口でも吞めば、もう止まらない

そして家族や彼を裏切り失う‥‥‥

今まで1日1日と積み重ねてきた断酒生活ともサヨナラで、二度と断酒をすることは無いだろう

 

お酒に溺れて破滅する人生だ‥‥‥

 

今吞めば、この苦しさから開放され、酔っ払い、パラダイスが待っている!!!

そう思う一方で、その幸福感やパラダイスは偽物で、一時的なもの!

呑んだ後には後悔と絶望しか残らない、だからまた呑む、その繰り返しの廃人生活が待っている!

お酒に囚われず、色んなものを見て、聞いて、感じて、、、そういう世界を捨てていいのか?

と、whiskyを目の前にして考えた‥‥‥‥‥

 

 

そして私は、whiskyを呑むことができなかった

全てを捨ててまで、吞めなかった

 

「目の前にお酒があっても、私は吞めないんだ」そう思った瞬間、あれだけ眠れなかったのに、whiskyが隣にあるのに、すんなりと眠れた‥‥‥

 

まさに、猛烈な飲酒欲求に 自分の力で勝てた瞬間だった‥‥‥

開放され、眠れたのだ‥‥‥

 

寝ている時、彼からTEL.があり、whiskyを買ってきてしまった事を正直に話した

彼は、「俺と電話してる間に、全部捨てて」と言った

私は何の躊躇も無く、全部を流すことができた‥‥‥‥‥

 

 

そして、平和な夢を見ているんだろう、たまに可愛い寝言を言いながら、ぐっすり眠れました♡♡♡♡♡

 

寝過ぎて、Blogの更新が遅れちゃいましたが、今日も勿論 断酒ですよ♡

 

コメントをくださった皆さん、いつも見守ってくれている皆さん、本当にありがとうございます(。>ω<。)

 

ノンアルコールで、HAPPYな1日を♡♡♡