for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/15 断酒23日目【1つの山を乗り越えて‥‥】

昨日はwhiskyを買ってきて目の前にしても飲まず、何かが吹っ切れたかのように、今日の16:00まで眠れた‥‥

飼ってるワンちゃん達の名前を呼んで、「いっしょにパン食べる~?」なんて寝言 言ってたみたいです♡♡♡

とっても平和で幸せな夢(。>ω<。)

 

昨日、whiskyを2本買ってきただけで呑まずに、踏みとどまれて、本当に本当に良かった!!!

 

あと何度、同じような、またはそれ以上の飲酒欲求がおそってくるかは分からないけど、絶対に呑まない!負けない!

改めて誓いました(。>ω<。)

 

という事で、今日はちょっとジュースっぽすぎるかな~とも思いましたが、こんなの買ってきてみました♡

f:id:hamujikun:20160716002616j:plain

 

うん、炭酸水見てるだけで なんだか嬉しい平和なこの気持ち♡♡♡

そして、家族や彼が応援してくれ、猛烈な飲酒欲求に苦しみもがきながらも、乗り超えたことを褒めてくれる嬉しさ♡♡♡

何よりも、自分の意思で、目の前の呑みたくてたまらないwhiskyに勝てた!その自信が大きいし、嬉しい‥‥‥‥

 

今日の彼とのやりとり

f:id:hamujikun:20160716002944j:plain

 

明日か明後日、迎えに来てくれるそうです♡♡♡

 

もしもあのとき呑んでたら、全てを失ってた‥‥‥今日1日で、何度思ったり感じたりしただろう(*´ω`*)

 

みなさんも、これからも一緒に断酒して、幸せなたくさんの瞬間を素面で感じましょうねっ♡♡♡

 

明日は24日目!

一ヶ月も近づいてきました~♡♡♡