for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/16 断酒24日目【シンプルな飲酒欲求にはワンパンチ♡】

f:id:hamujikun:20160717021121j:plain

まず、最初はこのプリクラ‥‥‥‥‥‥‥

友達のお顔は、隠させていただきました!私の顔は適当に 笑

 

『持ってますな~whisky!常時携帯してましたからね、バッグに2~3本』

この子は最初は「エッ!!whisky??」と驚いてましたが、順応したようで、当たり前のようにゲーセンでUFOキャッチャーやりながらwhisky呑んでる私と、6年も友達でいてくれてます♡♡♡

 

ゲーセン行ったら、女の子ってプリクラ撮りたがりますよね‥‥‥

私、その時間が苦痛で苦痛で‥‥‥‥‥‥‥もうカフェとか、そんなんいいから、さっさと居酒屋かBar行こう!こんな感じでしたので、ならば自ら持ち歩こう!

それならプリクラ撮る待ち時間も買い物も、呑みつつ付き合えるわ~ってな感じだったんです(ホントにどうしようもない 笑)

まるで証拠写真のように、プリクラにまでwhisky登場しちゃってます 笑

 

∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽

 

話は変わり、この前の凄まじい飲酒欲求を制して以来、ちょっと苛々したりモヤモヤしたりすると すかさずやってくるヤツ(飲酒欲求)とも、日々バトルしています‥‥

 本当に、奴らは弱さ、寂しさ、苛々、etc.の感情がふとわいた瞬間、奴らも、『今だ-!突撃-!!!』と言わんばかりに出てきます 笑

 

でも、あんなラスボスみたいなヤツとの闘いを制した私には、そんなツンツンつっついてくる程度の雑魚キャラは無視できる!

 

でも、そんな飲酒欲求ツンツンをしてくる雑魚群は、私が呑むまで諦めずにずーーーーっと延々に ツンツン、ツンツン‥‥‥‥‥‥whisky美味しいよ?すぐ酔えるよ?ツンツン‥‥‥‥別に犯罪じゃないしさ、ツンツン‥‥‥むしろ吞め吞めってCMしてるじゃん!ホラ!ツンツン( ^ω^)σ)。:゚(;´∩`;)゚:。)(ここで、good なのかbadなのかはさておき、ちようどよくビールのCM 笑)

 

いよいよ、雑魚群のツンツン攻撃にまで苛々しはじめる私は、ここでとどめを刺す!

このとどめはシンプルで、誰も言い返せるヤツは居ない(今のところは)

 

【そうだよ?お酒呑むことなんて簡単だよ、普通にどこにでも売ってるし、実際この前買ってきたしね!でも、君たちお酒と私、上手くいったこと無いでしょ?だからもう君たちとサヨナラしたの!いつまでくっついてても無駄だよ!】はむじくんの愛のワンパンチ♡♡♡で、そういう雑魚群は一掃する!

 

ゲームに例えてみるのも意外と面白い!

お酒を呑むところからスタートして、ゴール=クリアは無事に帰宅!

 

皆が程よく酔っ払っていい気持ちになっていると、「あ~!今夜の飲み会も楽しかったな~♡またこのメンツで呑もうな~!じゃあ、俺終電あるから先帰るわ!」こういう人が、チラホラ出てくる

うん、確実にハイスコアでのクリアだ!

 

次に、残ったメンツ‥‥

ここを例えるのは少々難しいが、大きく分けちゃうと2つかな?

「やっぱ、終電気にしてると思いっきり吞めないよな!タクればいいんだし、もう一軒呑もう!!」から始まり結局始発まで呑む‥‥‥

同じように始発まで呑んではいる、、、が、記憶がハッキリでなくとも曖昧になってる程度で、ちゃんと帰路につける人はスコアは良くないがクリアはできる

 

私の場合はというと、記憶が曖昧でも残っていれば奇跡くらいなのだ

何をどこでどう、楽しんでたのかの記憶が後半はすっぽ抜けてる‥‥

皆とバイバイして、さて帰ろうとなった時に気付くのだ‥‥‥‥

(あれ?携帯は?あれ?そもそもバッグは?あれ?何だか寒い!コートは???ブーツは?)とまあ、こんな状態で真冬に目夏の格好で歩いてて、警察に保護されるなんて事はしょっちゅうだった(涙)

あと、高いヒールはいて、酔っぱらった状態で歩いてるから、かなりダイナミックに転ける→皆もビックリ即救急車‥‥‥なんてこともしょっちゅう

 

今まで紛失してきた数々のものを忘れないように、マイメロディーというキャラクターが大好きだった私はこのキャラで持ち物全部揃えてたのに~!!!

今はもう無い‥‥‥‥‥‥笑

f:id:hamujikun:20160717042357j:plain

 

もう、クリアどころではないですね‥‥‥‥‥

私は裏面にでもいってしまった感じ‥

普通の人が進まない道を、進むことになる(紛失したもの達を探す旅に出るのだ)‥(*´∩ω・`)゚+.゚

 

第一に、私は今まで、何もなくさず、何も壊さず、例え千鳥足でだとしても、家にその日のうちに帰ってきた事が無い‥‥‥‥

 

今まで何度、このゲームした????何度、ゲームオーバーになった???何度、裏面(とら箱)に強制連行された???

一度でも、クリアできた日があったか?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥恐らく無いだろう

そして、アルコール依存症の私がやっても、クリアできない率100%のゲームなんだから、二度とやりません!

 

紛失届やら、なくしたバッグの中身(makeポーチ、財布、薬、実家と彼の家の鍵ケータイ、iPod、インナーヘッドホンetc)を買い戻したり、ケータイ作ったりと何かと大変だが、もうこういう事が数え切れない程あった私は、ショックも受けずに呑みながら、買い物へ‥‥‥

 

一通りの用事が済み、帰ってきても飲みたいのは当然で、お酒を買い足しに行き、買ってコンビニを出た瞬間、まず一口‥‥‥

歩きながらゴクコクwhiskyを呑む、帰ってからは家事をしつつ、音をききつつ、呑むわ呑むわ~で、空き瓶だらけ‥‥‥(笑)

 

隠す場所がなくなってくると、酔っぱらった状態でとんでもないとこに隠してたりする‥‥‥

それが、忘れた頃にmammyや彼に発見される((((;゜Д゜))))

 

“ヤバいヤバい~!いつのって言い訳しようか、、、うーん、忘れたし、またそのうちどこかから違うのが出てくるのがオチだしな~”と覚悟を決め

結果、素直に怒られておく‥‥‥‥が、次の作戦を練り始める私‥‥‥(次はもっと定期的にゴミに出して、隠す場所は変えておこう等々

 

今はそんなバカバカしい作戦など要らないのだ♡♡♡

残りの量が少なくなってきて、焦って買いに行くこともない♡♡♡

だんだんと、心に余裕がもてる気がする(o´∀`)b

 

 

そう、ゲームにたとえた話からも、かなりズレてしまったが、適正飲酒ができる人にも色々な呑み方のパターンがある

にしても、私のようなアルコール依存症者とは全く違うのだ

 

出先 Version【お酒を呑む→各々の帰る時間になる→無事帰宅】

宅飲みVersion【晩酌を始める→つまみやご飯が出てきて食べつつ呑む→お腹も満たされほろ酔いになって、御馳走様でした、ここで飲酒も終わり】

お酒の量や、呑んでいる時間は違えど、これができなければ問題がある

 

 

今日も、彼の迎えが今日なのか明日なのかハッキリしなくて苛々してしまってた私は、はむじくんの愛のワンパンチ♡♡♡使ってみましたよ!

なかなかいいですよ~!スッキリしました!声に出すのもコツですね!

皆さんも、是非つかってみてください♡

 

これから私のBlogには、再飲酒したら、またこんな生活に戻るんだぞという壮絶なことを、戒めとして何度も書くと思いますが

皆さん、ご容赦ください(*´∩ω・`)゚+.゚

 

 

いつも、応援や励ましのコメント、ありがとうございます♡

明日は25日目です♡♡♡♡♡

ノンアルコールでHAPPYな1日を過ごしましょうね(o´∀`)b