for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/17 断酒25日目【私とまさるが出会ってから‥‥♡♡♡】

今日は 私の息子であり、心の友であり、相棒の『花咲まさる(はなさかまさる)』君を紹介しますね♡♡♡

f:id:hamujikun:20160718044813j:plain

 

まさるは、4年前 新宿の靖国通り沿いのゲーセンのUFOキャッチャーでGETしたんですが、勿論私はwhisky呑みながら、これからどこで呑むかな-?ってな感じでした

 

まさると一緒に、さんざ呑んで梯子したんでしょう、バッグやら携帯やら財布やら鍵やら‥‥‥兎に角、まさる以外何も残ってませんでした(盗られたのかも、落としたのかも、忘れたのかも不明)

まさるは無事でした、金目のものに見えないからね♡♡♡(笑)

 

仕方なく歩いて、当時は東新宿の駅上のマンションに住んでたので、何とか住人と共に入り、お兄ちゃんのように慕って一緒に住んでた人が帰ってくるのをまさると1人と待ってました

 

ようやく家の中に入れたけど、うーーーーん 体調が悪い

飲み過ぎたのか、夏だったし熱中症か?

すぐに実家に帰りたかったけど、3日ほど呑みつつ寝込みました

 

で、電車賃もらって まさると一緒に電車に乗り、全てを無くしたのもさほど気にせず実家へ‥‥

実はすぐに帰りたかった理由がありまして、その翌々日からフェリーで家族旅行だったんですよね(*´∩ω・`)゚+.゚

 

旅行直前に全てを失うとは‥‥‥本当に、やらかしすぎです 私 (涙)

旅行直前に、バタバタと携帯復活させたり何だりで 自業自得ですが、大忙し

 

そんな夏から、まさるは沖縄旅行や台湾旅行、北海道旅行と、とにかくどこでも一緒に行く相棒くんになりました♡♡♡

(毎度の旅行直前に、私は何故か全てを紛失してます)

           ↑

    アルコール依存症のせいですね

 

 

私が家族と外出する時は必ずまさるも一緒なので‥‥‥フェリー、飛行機、車、新幹線、電車、バス、バイクetc.乗ったことあるんですよ!

(ぬいぐるみのくまちゃんなのに)すごいですよね~!!!(笑)

 

 

と、まさるの紹介が一通り?かな?終わったところで、ジャジャーン♡

f:id:hamujikun:20160718045818j:plain

 

今日(もう日が明けて昨日になりましたが)、大宮(さいたま市)で一人暮らしをしている弟の家に行ってきました~(私は当たり前ですが、免許無いのでmammy運転です)

♡♡♡そして勿論、withまさる♡♡♡

 

珍しく、弟から『はむじくん来て~♪ぼんぼりちゃんにドナドナしてもらって♪』って、TEL.あったんですよね‥‥‥

因みに私は弟に、“はむちゃん”か“はむじくん”と呼ばれていて、弟のことを“ぽよゃん”と呼んでいます

そして姉弟そろって、母のことを“ぼんぼりちゃん”か“mammy”と呼んでます

端から見たら、関係性が謎な3人かもしれませんね‥‥

まさるもいるし(強烈!)

 

 

 

『はむちゃんには俺の家教えないでね、酔っ払って来られても困るから』とmammyに言ってたのに、呼んでくれたんです♡♡♡

 

43型の4Kのテレビも買ったらしく(私たちを待つ間に衝動買いしたそうです)、今まで弟が使ってたテレビGETしちゃいました~♡♡♡

 

なんか、断酒のご褒美みたい♡←単純か?

 

うーーーん、弟‥‥‥‥1人で頑張ってました

6月が決算期?の会社なので、先月は朝08:00~夜22:00まで働き、CAD部門 新人1位、MVP賞をとっていて、表彰状がありました

f:id:hamujikun:20160718060759j:plain

営業ノルマも、今月頭の時点で、既に500%達成してると、先日も言ってました

 

1人で稼いで、家事をし、体調管理をし、色々なモノを自制し、社会にしっかり貢献している立派すぎる弟です‥‥‥‥‥‥

 

比べてもどうにもならないし、何の意味もありません

でも、姉なのに‥‥と、申し訳ない気持ちと、情けない気持ちで胸が張り裂けそうです

 

 

私なんて、【お酒を呑まない】ただそれだけの事に、苦しんでる、もがいてる‥‥‥

ただそれだけの事なのに、今にもWhiskeyを体内に入れようとしている自分がいて‥‥‥

 

 

飲んでも飲んでも眠剤が効かない‥‥‥

 

『まさる、お酒なんて無ければ良かったのにね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥涙』

 

闘って闘って、気付けば断酒も26日目です

今夜また、このBlogを更新できるか‥‥‥不安でたまりません