for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/18 断酒26日目【太陽の下で、生きていく】

f:id:hamujikun:20160719030341j:plain

 

私、断酒を今日まで26日間続けてきて‥‥改めて実感していることがあります

そして、とても久しぶりに‥‥

 

それは、“継続してこそ、分かることがある”ということ

 

皆さんには当たり前の事ですかね?

 

私、何事に対しても いつの頃からか継続力がなくて

辛くなったり苦しくなったりすると、すぐに投げ出して、試合放棄してしまってたんです

 

そんな私が、自らの問題飲酒に気付き、色々な節酒法を試し、悟り、諦め、覚悟を決めて踏み切った断酒‥‥

 

正直、まだまだ たかだか26日ですが、断酒を始めて1~2週間の時の自分‥‥‥‥‥‥断酒をなめすぎでした 笑

いや、笑えません、笑ってる場合ではありません(*´∩ω・`)゚+.゚涙

 

 

“もう、私はお酒とはうまく付き合えない‥‥‥だから、縁を切る”

そう自分で納得し 断酒を始めた当初は

まるで、アルコールという分厚い雲か晴れたかのような開放感がありました

 

 

でも、ずっと分厚い雲の下で生きていた私は 

分厚い雲が晴れ、顔を出した太陽の日差しを

日を増す毎に、眩し過ぎる 暑すぎると感じるようになりました

 

また、雲の下に戻りたい‥‥

でも、この明るい世界で生きていけるようになりたい‥‥

 

家族や、愛する彼、友達‥‥‥‥皆がいる、呼んでる、明るい世界で生きていけるようになりたい

 

時に眩しく、時に暑くても

私も、太陽の下で ちゃんと日を浴びて生きたい

 

 

雲の下に戻る事もできる

 

でも、私は

この眩しさと暑さに、きっと順応できる

 

時間はかかるけど、きっといつか順応できる!!!

 

それは、太陽の下で生き続けていれば 必ず♡♡♡

断酒を継続していれば、必ず♡♡♡

 

 

今日も、私は暑い太陽の下で 炭酸水、飲みますよ(o´∀`)b

 

色んな種類の炭酸飲料試してるんで、コレクションしてみるのも楽しいかもですね♡

f:id:hamujikun:20160719024626j:plain

 

皆さん、今日も1日 ノンアルコールでHAPPYな1日を過ごしましょうね!

 

私にとっては、まだまだHAPPYなのに、苦しく辛いという1日ですが(。>ω<。)