for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡7/26 断酒34日目【私には問題が山積み】

今日の朝05:00頃、父がのったのった 起きてきて、意識も何だか朦朧としている‥‥‥

「どうしたの?フラフラしてるよ?すごく眠そうだし」

と、母が聞いたところ、眠れなかったから、私の睡眠薬を1錠のんでしまったというのが原因らしい‥‥‥

 

私生活において“健康ヲタク”と言われるくらい心身共に健康な父、多分薬が効きすちゃって、意識が朦朧としたり、フラフラ歩きになったり、また寝たりしてしまったんですね‥‥‥!

 

父が眠れないからって、私が処方された薬を飲んだことにも驚いたけど

あの父があんな朦朧となってしまう程の薬だったとわ‥‥‥((((;゜Д゜))))

 

 私はその薬だけでは効かず、更に強い薬を追加してもらったくらいだ‥‥‥‥‥

この前なんて、2週間分の処方箋を、眠れなかったとはいえ わずか3日間で全て飲んでしまった、その時わたしは何ともなかった‥‥‥

 

 

だから、わたしは改めて 強い薬を飲んでいるのだと実感しました(。>ω<。)

f:id:hamujikun:20160727032510j:plain

 

本当は、安定剤やその他の薬に頼らすに‥‥‥が、1番いいと思うんですが

 

断酒一ヶ月と3日の私は、まだまだ眠れないとか、寝れてもずっと夢見たようで疲れていて‥‥‥‥1日ぐったりしてしまったり

今は気持も落ち着いてますが、いつ猛烈な飲酒欲求が来るやもしれない‥‥

 

 

断酒が落ち着いてきたら、薬のことも、徐々に減らして、最後はゼロになるように‥‥‥また考えたいです♡♡♡

 

心の問題含め、まだまだ色々時間がかかりそうな私‥‥‥‥‥♡

 

でも、とにかく1日断酒を継続する‥‥‥

していくと、今まで気にもしなかったことにも目がいくようになり

毎日色んな発見や気付きがあります♡♡♡

 

今日の“パパが意識朦朧としてた”ことをきっかけに

【自分の薬を見直していこう、減らしていこう、最後にゼロにしよう!】

という目標もできました(*´ω`pq゛♡♡♡

 

ちょっとサボってきた日記も、また明日から復活~!

 

f:id:hamujikun:20160727035212j:plain

 

それでは皆さん、明日も1日断酒でhappyな1日にしましょう♡♡♡