for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡8/6 断酒45日目【彼と過ごす2度目の夏‥‥‥】

去年の今頃、私にとっては 彼と出会って付き合い始めた夏

 

ウィスキーは相変わらず持ち歩き、彼の家でもキッチンにこっそりウィスキーをストックし、問題や事件を巻き起こす度 「お酒と彼なら、お酒を迷わず選ぶ」と高をくくっていた夏

 

“彼とはいずれ、私の問題飲酒によるあれこれで別れるだろう‥‥‥時間の問題‥‥‥また元の私の世界に戻るだけ”と、まだまだ構築したアルコールWelcomeなコネクションを一切絶たずにキープしていた私。:゚(;´∩`;)゚:。

 

 

そんな私が断酒をし、初めての夏‥‥

振り返って自分を見つめ直すと、【こんな私が断酒に至れた奇跡】に、つくづく感謝する‥‥

f:id:hamujikun:20160806232236j:plain

 

これは、去年 彼と同棲し始めて間もない頃、一緒に行ったららぽーとで食事した時の一枚‥‥

 

ワンちゃんも連れてきて、車の運転がある彼は 勿論ソフトドリンクを注文

私はランチだろうが 迷わずワインを注文‥‥

 

ただ、ワインや食事を楽しむ気持ちの余裕ゼロ、彼と会話する余裕もゼロ(。>ω<。)

バッグに仕込んできたウィスキーが 買い物してる間になくなったのだ‥‥

もう不安で不安で、早く帰って 自由に呑みたかった

 

最終的に、顔面蒼白 冷や汗ダラダラ 頭もクラクラで 人混みに心臓もバクバクでしゃがみ込んでしまい 機能停止‥‥(涙)

こんな事がしょっちゅう( ノω-、)

 

一人で出歩いてる時は、この症状で何度も倒れて 救急車を呼ばれたり、駅員室で寝かせてもらったり、とにかく 名前も知らない色んな人に助けてもらった

 

彼と一緒なら、彼に迷惑をかけてしまう‥‥

外に連れ出すのもリスクだらけで面倒くさいのに、どこに行くにも彼か母が同行し、病院も買い物も一人では行かなくなった

 

 

今でも人混みは 想像するだけでバクバクしてくる‥‥(*´∩ω・`)゚+.゚

 

お酒があったから外に出れた‥‥という私 笑

ここは、これから少しずつ治療が必要なとこです

 

 

ただ、断酒してから問題も事件も起こり得ない 引きこもりな私は、とっても平和に過ごせている

 

もう今は、平和な1日1日しか望まない(。>ω<。)

 

彼やワンちゃん達、相棒のまさるくん、ママ、パパ、弟のぽよちゃん‥‥‥大好きで大切なみんながいる平和な毎日が、極上の幸せで、私にとっては普通が普通でない♡♡♡

 

彼も今日はお休みで、Gymに行ってきた後 ワンちゃん達のお散歩行ってくれて、あとはお家でゲームしてる‥‥‥

こんな平和な夏、恐らく高校3年あたりから無かった

 

きっとしばらくは、お酒大好きな私 呑みたい私も粘るだろうけど、負けないで生涯断酒だ♡♡♡ 

 

だから明日も1日、ノンアルコール(*´ω`*)