for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡8/23 断酒62日目【今までの自分に囚われない】

今日で6月23日から始めた断酒も2か月を迎えました

私のblogを読んでくれる人がいることに支えられ、応援コメントに励まされ、先輩方のblogから知恵をもらい......猛烈な飲酒欲求も(通算ウィスキー4本流しましたが)乗り越え、気の狂うような激しい頭痛もおさまり、心穏やかにこの日が迎えられ、感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

 


f:id:hamujikun:20160823213928j:image

昨日から、「反応しない練習」という本を読み始めました

27年間生きてきて、本を一冊も読破したことない私......一冊読み終えるのにかなり時間かかりそうですが、一日数ページずつ着実に読み進めます( ´∀` )b

素面だと、読んだことが ちゃんと頭に入るのでいいですね 笑

 

100均で貯金箱も買ってきて、“断酒コイン貯金”もスタートです♡

今日は父も記念に500円玉入れてくれました( ´∀` )b

見る度・貯金する度に、“断酒の心”が引き締まるので...とても良さそうです

 

これから先も、断酒の道は厳しく険しいはず

でもだからこそ、楽しい事や嬉しい事があったら 目一杯HAPPYなときを味わいたい...

すぐに調子に乗ってやらかしてきた私なので、油断せず軽く考えず...が大前提ですが、重く苦しい断酒だと続かないので。・(つд`。)・。

 

少しずつですが、私の感覚や考え方も変わってきました

なので、今まで思いも考えもしなかったことを、ふと...やってみようかな?と思う事があります

断酒前の私に囚われずに、これからも、初めての事いろいろしてみようと思います(*´ノ∀`*)

 

今日も平和に一日が終わる...♡

とても幸せなことです(*/∀\*)

明日もノンアルコールで過ごそう...