for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡9/14 断酒84(-1)日目【“断酒”は生き方】

 

 

断酒をはじめて84日...

もちろん1日も呑まずに継続できてることが一番いい

でも、飲んでしまいました

 

日曜日...

私がFacebookInstagramTwitter、LINEのアカウントを持ち続けてる事が気に入らない彼に

怒られ責められ、あまりの理不尽にやりきれなかった

 

お酒もやめてる、勿論 彼以外の男性とは会うどころか連絡すらしてないし、そんなことはずっと一緒に居る彼が一番わかってるはず...なのに

 

全く信じてもらえない...

預かってたレッシー(黒い子♀)を夕方頃迎えにきて、“いつまでFacebookやんの?いつまで男遊びすんの?”みたいに言われ

私も言われるがまま、もはや弁解する気力も沸かず...

 

帰っていく彼を静かに見送りました

 

 

やるせない気持ちのまま夜を迎え...

信じてもらえない悔しさ、悲しさ、虚しさに耐えられず

お酒に逃げてしまいました

父の晩酌用の缶チューハイ500mlを2本飲み干し、リュックにタブレット端末、スマホ、充電器、薬、服数着を詰め込み

 

そっと家を出ました...

01:00頃です。・(つд`。)・。

 

近くのコンビニでストロング缶を3本、とりあえず購入...

コンビニを出て早々に飲み始め、記憶はそこで終了

 

目覚めたら実家で寝てました(。-ω-)zzz

 

でも、ところどころ警察が関わってるような記憶が...(汗)

駅前の交番?大通り沿いの警察署?パトカーの中?警察官3~4人...

記憶はないけど、酔っ払って交番へ行き、どういうわけか警察署にも行き、最終的に家に送ってもらったようです...

 

早々に記憶が飛んでるので、もはや缶チューハイ3本目までしか覚えてませんが...

やっちまった(泣)

 

まだ酔いも冷めてなく、警察官に送り届けられた私

実家に帰って早々に、「しゃーないな、しゃーない...炭酸水にする!炭酸水にする!」とろれつも回らないなか、言ってたらしいです

 

酔いが冷めて、夕方頃起き

カレンダーに【82(-1)】と記入...

 

 

私は死ぬまで、生涯アルコール依存症...

だから3ヶ月や1年、3年限定の断酒ではない

 

それこそ30年50年と断酒と向き合っていくことになる

 

向き合い続ける事が大切...

一度、1日呑んでしまったからといって、挫折してしまう日があったからといって

そこで自棄になったり、折れたままにはならないことが大切

 

 

また翌日から断酒をする

一日断酒という気持ちで、一生かけて断酒と向き合い続けること

 

失敗もする、挫折もする、情けない結果の日もある...かもしれない

でもめげずに断酒と向き合う

 

 

今は、そう気持ちを立て直しました

 

みなさん、これからも こんなどうしようもない私ですが、応援よろしくお願いします(`;ω;´)

 

1日呑んでしまい、その1日でしっかりやらかした私ですが

また断酒の世界に戻ってこれました

 

よろしくお願いします。・(つд`。)・。