for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡10/08 断酒17日目【バカ精神で成功させる】

5日前...実家に帰ってきました(ヽ´ω`)

久しぶりに自由に外へ出て、写真をパチリΣp[【◎】]ω・´)


f:id:hamujikun:20161008121120j:image

あの軟禁状態では、彼と健全な関係は築けない...

自由のある生活の中でも自制出来るようにならなきゃ、未来はひらけない...

 

お酒の問題に気付き、お酒の無い人生を決意した私

彼との関係にも、問題があり異常なことには気付いた(でも一気にお酒も彼もバイバイは嫌や~!って粘ってた)

 

 

彼の私に対する束縛の異常さに対し

“この束縛は、私をお酒から遠ざけるため”

“断酒前の私が酷すぎたから、彼の不安は消えず...だから信じてもらえないだけ”

そう自分に言い聞かせ、受け入れ、従ってきた

 

でも、いつからか恐怖による支配、絶対服従のような関係になってたのかな(´・ω・`)

 

今寂しくても辛くても、変わるために必要なことなら...彼ともサヨナラする決断をしなきゃね☆

 

運命の人なら、また会うだろうd=(^o^)=bくらいの気持ちで☆

 

お酒のことも、生涯の絶対的パートナーと思ってたんだけどな~(o゚Д゚ノ)ノこれは完全に違った(笑)

 

お酒はそもそも人じゃないのに、人より何より絶対的存在だった

 

 

ホリエモン

「バカの方が成功するよ。

 だってバカって、普通の人がやろうとは思わない事して失敗して けっこう痛い目みるくせに、(バカだから)また少し経つと痛みも忘れて 同じような事やるでしょ?それも何回も(笑)

 その中で、たまに上手くいく事あるんだよ。

 やらなきゃ成功しないし、一回の失敗でやめちゃっても成功しないから。」

って言ってたのを思い出した☆

 

私も...バカな飲み方し続けて、失敗も もはや失敗という言葉でいいのか?みたいな笑えない事件もあったっけ( ´;゚;∀;゚;)

でーも、1~2日したら ケロッとしてて(笑)

 

そのバカの典型みたいな失敗を繰り返しまくった結果、気付けば末期のアルコール依存症で(o゚Д゚ノ)ノ

 

それでも気にせず、“まーこんだけ飲んでる私がアル中にならなかったら、世の中にアル中なる人そんな居ないからな”くらいで、飲み続けてた私...

失敗しても凹んでも 少し経つとケロッとして生きてきたから、“断酒”という奇跡のワードに出会えたんですね(ヽ´ω`)

 

そして、断酒を決意した06/23以降...2度飲んでしまった私( ; ゚Д゚)

でも、バカ精神で凹まず何度でも断酒に挑むぞ!!!

絶対諦めず、一日一日生きる☆☆☆

 

今日もノンアルコールでHAPPYな土曜の午後( ´∀` )b

 

あ、まさるくん、衣替えしました♡♡♡


f:id:hamujikun:20161008131256j:image