for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡10/10 断酒19日目【アルコール依存症でも...周りに笑顔が溢れるように生きる】

昨日は弟が久しぶりに実家に寄りました(ヽ´ω`)

バイクの整備しにきたとか、何とか(笑)

 

実家に帰ると“ただいま~”の後に続けて、いつも“はむちゃん居るの?”“はむちゃんは?”と、真っ先に聞くそうです

生活が昼夜逆転なことが多い私は、寝てて会えないこともありますが...弟は私が寝てても 居ると聞けば一度顔を見に来てるそうです(*´ノ∀`*)

 

いつも心配や迷惑をかける どうしようもない姉のことを気にかけてくれる、本当に優しくて頼れる弟です

 

昨日は起きてたので会えました~( ´∀` )b

 

リビングでテレビを見てたら、玄関が開き...掃除をしていた母に会い、開口一番「はむちゃん居るの?」いつもの出ました(*´ノ∀`*)笑

 

2階にあがってきて、久しぶりのぽよちゃん☆(弟の名前とは全く関係の無い呼び方)

 

弟は、会う度に色々な面白いものを教えてくれます

「はむちゃん、ウォーキングデッドって知ってる?」

『ゲームだよね?(゚∀゚*)』と私

 

「いや海外ドラマなんだけど、久しぶりに“ああ~明日も仕事早いけど、あと一話観たいわ”ってどんどん見ちゃう感覚になったわ。はむちゃんも観る?最近Hulu観てないから、俺のアカウントで観れるようにしてあげるよ!」

 

私の持ってるタブレットiPadじゃない&スマホiPhoneじゃないので...急遽Nintendo 3DSを充電して(笑)

画面小さいけど、観れた~


f:id:hamujikun:20161010220737j:image

で、ウォーキングデッド......めっちゃ面白い~!!!

 

ということで、優しい弟に また一つ面白いもの教えてもらい HAPPYな姉です(ヽ´ω`)

 

土曜日は両親と私とまさるで、近くのショッピングモールへ映画「ウシジマくん」を観に行き、帰りは外で夕食

日曜日は昼過ぎに弟が来たり、夕方 母に誘われ久しぶりにお散歩

今日は夕御飯のお買い物についていき 夕食にエビとアボカドのサラダ作って、食の好みがかなり似ている父に大好評

...ノンアルコール生活にも 私なりにメリハリつけて過ごせた3日間でしたΣb( `・ω・´)グッ

 

 私、意外と料理好きで...平日 父のお昼のお弁当を たま~に作ったり


f:id:hamujikun:20161010223513j:image

 

 お弁当箱...ハム太郎です(笑)

またリクエストあれば作ろう(*´ω`*)

 

 

お酒を呑まずにいるだけで、何事もなく平和に過ごせる

そして、素面の私が少し行動するだけで...さらに周りに笑顔が増える

 

やっぱり...断酒っていいな~( ´∀` )b

いつも皆さんと、心は共に...ノンアルコールHAPPY LIFE☆