for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡10/14 断酒23日目【教訓】

幼い頃から毎年、家族で高尾山薬王院に参拝してます

音信不通だった何年かは行ってなかったけど、2~3年前から また復活(ヽ´ω`)

 

御札の裏に、“お酒をコントロールして飲めますように”とか“お酒を制御出来るようになりたい”とか...書いてたな

でも向かう車中で既にウィスキーや缶チューハイ飲んでて、到着後も売店がある度に お酒を2~3本調達...山を登りながら飲み、また売店で調達...薬王院本社を参拝する頃には だいぶ出来上がってました(´・ω・`)

 

今年はノンアルコールで行けそうですΣb( `・ω・´)グッ

綺麗な紅葉、空気、鳥の囀り...ちゃんと感じてきます

 

母が日めくりカレンダーを買うんですが、昨日の言葉は私にピッタリだなと思って写真撮っておきましたΣp[【◎】]ω・´)


f:id:hamujikun:20161014002414j:image

【失敗を気にするな 失敗を教訓とし再挑戦】

 

 

それが、自分の人生で 何としてでも成功させたい事なら...難しくても 価値があると思えることなら

凹んで悲観して諦めるなんて、勿体ない

 

せっかく、“私はお酒とは上手く付き合えない”“お酒は断つしかない”と気付けたんだ

何度でも諦めずに、断酒に再挑戦する!!!

 

気にして悲観するんじゃなく、“ああ、こういう精神状態の時は危ないんだな...次は、ぐっと堪えよう”って教訓にする

 

 

この精神で、今日もノンアルコールで過ごそう( ^ω^ )

 

因みに今日は...


f:id:hamujikun:20161014122916j:image

 【叱るよりほめる】

 これも私にピッタリ~( ´∀` )b

誉められると、調子に乗るけど 伸びるタイプですΣb( `・ω・´)グッ 笑

 

 

今日も一緒に ノンアルコールでHAPPY LIFE☆