for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡10/18 断酒27日目【少しずつ前へ...】

実家に帰ってきて、最近少しずつ気持ちも落ち着いてきました( ^ω^ )

 

一週間くらい前かな...“もう彼と会えないのかな...本当にサヨナラするべきなのかな...もうバイバイか”なんて考えちゃって、急に寂しくなって 母を隣に呼んで大泣きしたけど、泣いたらスッキリした(笑)

素面でも、勇気をもって 内にこもってる感情を吐き出してみる......必ず、受け止めてくれる誰かがいるから

 

そう、思えました☆

 

お散歩行って、目にとまった可愛い花を写真にとってきたりΣp[【◎】]ω・´)

母の買い物について行って、その後夕食を一緒に作ったり...少しずつ動けるようになりました

 

“大人のキリンレモン”は甘すぎなくて美味しいけど、何だかチューハイを思い出すので、私にはあまりよろしくないです(笑)


f:id:hamujikun:20161018173408j:image

ハロウィン間近なので、そこらじゅうカボチャですね(*´ノ∀`*)

 

断酒前...Christmasは仕事のイベントでサンタコスして...仕事後はそのまま友達と歌舞伎町から渋谷や六本木へ移動し、朝まで飲み散らかしてたな......

ハロウィンはよくわかんないので、私はスルーしてます☆笑

 

今日は歯医者さんの帰りにスーパーによりました

で、お惣菜コーナーに“ストロングシリーズ”


f:id:hamujikun:20161018175706j:image

お酒のお供にとお惣菜買っても、私はいつもお酒ばかりで お惣菜は置いてきぼりでした(´・ω・`)

 

お酒の味も、おつまみも、味わいつつ飲める人は適正飲酒が出来るんだろうな~( ; ゚Д゚)

 

私は、味わったことがあるのかすら微妙...

キャバクラで働いてた時、お客さんに高価なシャンパンやワイン入れてもらっても 度数で見ちゃう私は...ウィスキーロックを何杯も飲める方が嬉しかったな( ´;゚;∀;゚;)

 

私がよく行くコンビニは、急にウィスキーが売れ出して、種類を充実させてたな...

でも私は一番安いブラックニッカかトリスでした

なければウォッカかジン...(笑)

 

度数でお酒を飲む人は、アルコール依存性ですね(きっと)

 薬物の純度と同じだから***

 

これからは、お茶やジュースの味、食べ物の味......大切に味わってこうと思います♡♡♡

 

 

そうそう、昨日 3週間前にした血液検査の結果が出ました~!

断酒erの会話で度々出てくる「γ-GTP

前回よりも2下がって、20でした(*´ω`*)

ついでに今日 歯医者さんで計った血圧も☆

相変わらず低め(笑)


f:id:hamujikun:20161018182534j:image

 

朝...激弱です(´・ω・`)

明日、高尾山...早起きできるかな~

 

因みに、ウォーキングデッドはシーズン6まで全話観ちゃったので、来月出るシーズン7待ちです(ヽ´ω`)

 

今夜はラザニア作りました♡

皆さんも、ノンアルコールで素敵な夜をお過ごしください(*>∀<*)