for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡10/27 【お酒を断つと...♡】

只今、伊勢志摩旅行2日目です(ヽ´ω`)

 

無気力週間でblogのイン率が極端に低くなってしまい、ごめんなさい(´;ω;`)

特に、気遣ってコメントくださったNoSakeさん...

 

前日にさっと準備して、ノンアルコールで無事に伊勢志摩に来れました☆

なかなかblogも断酒も安定しない私ですが、今日は伊勢神宮にも行けました~!


f:id:hamujikun:20161027214709j:image

すっごい晴れてて、しかも今日は大安らしく......なんだかとってもLUCKYです(∩∀`*)

 

断酒を決意した06/23から4ヶ月...初めてのノンアルコール旅行~♡♡♡

 

今までは、どこへ行くにも向かう飛行機、新幹線、フェリー...から呑んで

観光をしてても、アルコールを求めて脳はフル回転...目もアルコールにしか反応せず、思い出は残らずに...ただ“○○へ行ってきた”という事実があるだけでした(´・ω・`)

 

でも、断酒をしていると、はなっからお酒の事を考えません

なので、行った先々で色んな事を感じることが出来るんですv(*´>ω<`*)v

すっごく旅行が楽しくなりますね☆☆☆

 

今まで頭の中99.9%はお酒、残り0.1%が旅行先でのあれこれ...でしたが、今は脳や五感をフルに旅行を楽しむため・味わうため・感じるために使えます

 

自然と色んなものに興味が湧いて、本当に気持ちが充実します

 

初日(昨日)は到着後、お昼を食べ鳥羽水族館へ行ったんですが...


f:id:hamujikun:20161027220333j:image

“私...水族館こんなに好きだったんだ”と、新しい自分に出会えました(*´ノ∀`*)

 

 

断酒スタート直後は、“くーっ(´;ω;`)これから先の人生...お酒無しか......唯一の生きる喜び、目的を断つのか......つまんなくなるな”と悲観する気持ちが大きかった

 

それでも、何とか前向きに...肯定しよう、いいんだ、これが一番の道なのだと...自分に言い聞かせてました

 

 

でも、今回の旅行を通して感じた...今まで長いこと眠っていた感覚...“新しい何かを知った時のワクワク感”

お酒一つ断つだけで、この先 無限に広がる新しい世界

 

今日もノンアルコールで、いい一日でした( =^ω^)

 

皆さんも一緒に(^^)人(^^) LET US 断酒☆