for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡11/30 【信用と信頼】

11/28 彼がお給料日に、私にもお小遣いをくれました

必要なものは、いつも彼が買ってきてくれるので...自由に使えるお金☆

勿論、私がそのお金でこっそりお酒を買って飲んじゃう...なんてことも頭に過ったはずですが、信じてくれました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

今日は半年以上ぶりに、私一人でワンちゃん達とお散歩に行くことも許可してくれました


f:id:hamujikun:20161130172246j:image

*みんなで右見て左見て、近くの公園まで

 

私も、駅とは逆方向のコンビニまでの徒歩5分の道しか知らなかったんですが、コンビニのすぐ近くに公園があると教えてもらい...

「誰とも話しちゃダメだよ?行くなら午後3時までね?公園だけだよ、他は歩いちゃダメだからね?」と何度も念をおされて(o´・∀・)o笑

 

でも、すごく嬉しかった♡♡♡

 

ルンルンでお昼前に行ってきました(∩∀`*)

 
f:id:hamujikun:20161130173725j:image

*帰ってきておやつ(BINGO&LASSIE)

 

断酒を続けて、粛々と飲まない1日を積み重ねる

その積み重ねた1日1日が、私の過去の実績になる

その実績をもって、彼は私を信用してくれる

 

信頼は、そうした過去の実績、あるいは私の立居振舞を見たうえで、未来の行動を期待する行為や感情のことで、「信頼」してもらうためにはまず「信用」が必要

「信用」なしに「信頼」をえるのは難しい

 

私は仕事をしてるわけじゃないし、何かを作ってるわけでもないけど、飲まない1日1日が 実績となり信用...その先の信頼に繋がる

 

信用取引」という言葉はあるけど、「信頼取引」という言葉が無いのに対して

「信頼関係」という言葉はあるが、「信用関係」という言葉は無い

 

取引する際は、過去の実績をみる

でも自分との関係性となると、過去の実績だけでなく その人自身の性格や立居振舞をみて 未来まで信じることが出来るかが大切ですよね

 

いつか、彼と“信頼関係”を結べるように...

今日一日をノンアルコールで大切に過ごそう♡♡♡

 

出来ることは少ないけど、出来ることはしよう

 

お酒を飲むようになってからなので、10年弱ぶりにノンアルコールで心穏やかなX'mas&年越し...に、なるようにヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

明日から12月☆

皆さんも一緒に、ノンアルコールで平和な年末にしましょう♡♡♡

 

酔って騒いで...泥酔してる間に色々無くして 転んで青アザ作って...寒い中 ヘロヘロになって帰る...なんてことには、もうならないぞっ!!!Σb( `・ω・´)グッ

 

最後に...


f:id:hamujikun:20161130180552j:image

*彼のピースv(o´ з`o)でトナカイになった まさるくん

 

☆NON ALCOHOL,HAPPY LIFE☆