for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡03/06 断酒256(-3)日目【自分を信じるって大切だな...】

今日はふと...“信じる”って、本当に大切だなと思って(o´・∀・)o

 

断酒を宣言した日☆*..*

私自身、断酒が継続出来るかは半信半疑で...“断酒しかない”と思う気持ちと、“やってみてダメならダメだ”って気持ちで半々でした

 

それでも信じてる自分を鼓舞して、一日一日積み重ねる

 

“出来る”って、信じる

“出来ないかもしれない”けど、信じる

 

まず信じなきゃ始まらないし、続けられない

 

私には信じて応援してくれる人がいっぱい居るのも、とても大きいです(つω`*)

 

目がえぐられてるかと思うほどの激痛もかなり続いたし...

全く眠れない日が何日も続くこともあったし

向き合わずに生きてきた色んな感情に、押し潰されそうになった日もあった

 

素面なのに記憶が飛んでたりもした

これからだってあるって、覚悟もしてる

 

でも、例えどんなことがあっても...飲まない一日を積み重ねていくんだ!って心に強く思って、“出来る”と信じる

 

自分の回復、更正を信じるΣb( `・ω・´)グッ

 

どんなに時間がかかっても、少ーしずつ回復してると信じる

信じて、少しの変化が積み重なるのを待つ

 

うーん、とっても大事( ´∀`)σ)∀`)

 

お酒以外の趣味も、そのうち出来るって信じてた♡

今はお料理が楽しい☆*..*

 

外出したくなくて、外出するのが面倒で

行くのは病院、歯医者さん、彼の家のみだったけど...

最近はお散歩にもお買い物にも行くし

4月には初参加の、断酒ランチ会にも行く~d=(^o^)=b

 

そのうち、外に出たくなる...って信じてた

出たくなったよ♡♡♡

 

少しずつ、パーセンテージも変わってきた

段々、半々じゃなく六・四になり七・三になり...って自分で自分を信じられるようになってきた(*´ω`*)

 

今日もノンアルコール、素面で平和でhappyな1日でした♡♡♡

 

最近のお料理♪( ´∀`)人(´∀` )♪


f:id:hamujikun:20170306223116j:image
f:id:hamujikun:20170306223147j:image
f:id:hamujikun:20170306223157j:image
f:id:hamujikun:20170306223210j:image



てへ(*´ノ∀`*)

おじいちゃんおばあちゃんにもお料理持ってったりで...最近よく話すようになったし いい感じ☆

 

☆*..*Non Alcohol,Happy Life*..*☆