for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡03/14 断酒264(-3)日目【少しずつ嫌酒を始める?!】

最近、チャレンジしてるのは→嫌酒のための理論武装~★*..*

のみすけさんが、度々blogで嫌酒のことを書いてて...読む度に思った

「確かに、お酒を心底嫌悪できるようになるのが理想だけど...私には到底無理だろう...」って゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

でも、最近 私も嫌酒のために色々調べてみようって思えてきて

毎日調べる...まではいってなくて、気が向いた時に少し調べる程度だけど

まず始めてみました(*´ノ∀`*)

 

お酒飲めるなら、どんなに害があってもいいし

何失ってもいいし

兎に角死ぬまで飲めれば万事OKって思ってる...アルコール依存症末期の脳だけど

 

まだまだお酒LOVEなまんまだけど

 

無理やり、こじつける

強がりでも、お酒見たら「うぇ、まずそー」と言ってみる

お酒の害を調べては「こんなになっちゃうんだもん、私お酒とバイバイして良かった~」って思ってる風を装う

 

最初はこんな感じでいいのかな...(o´・∀・)o

 

 

趣味?!のお料理は相変わらず楽しくて...

まだ続いてますd=(^o^)=b


f:id:hamujikun:20170314220847j:image
f:id:hamujikun:20170314220854j:image

*最近作ったお料理たち

 

Mammyとのお散歩も続いてて

生まれて初めて、“早く桜咲かないかな~♡ 満開の桜 楽しみだな~♡ 桜が咲いたら、mammyと華ちゃんとまさると...ピクニックしたいな~”とか思ったりして

 

毎日に、小さなhappyが増えてきました(*´ω`*)

これも、断酒を続けてるからこそ☆*..*

 

最近のまさるの口癖は

「ママは良いことがあっても、悪いことがあっても、いずれにしてもダンチュ(断酒)♡♡♡」みたいで、必死だった私の断酒も...

少しのんびりしてきました


f:id:hamujikun:20170314221658j:image

*まさると華ちゃんと日向ぼっこ

 

でもでも、お酒の悪魔がいつもそばに居るのも分かってる

油断してると、フワッとやってくるから...

 

奴が居るから、happy~♡の後に ちゃんと気を引き締めてる(σ´・v・`*)

 

最近の私はこんな感じで、華ちゃんとまさると仲良くのんびり素面の毎日です(*/∀\*)


f:id:hamujikun:20170314222056j:image

*華ちゃん お外に出る練習

 

よーし、明日もまた1日 ノンアルコールdayを積み重ねるゾ!!!

 

*..*☆NON ALCOHOL,HAPPY LIFE☆*..*