for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡04/03 断酒284(-3)日目【ダメな自分を受け入れる】

ここ数日、すごく苛々してる私゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 
f:id:hamujikun:20170403220701j:image

色々原因はあると思う...

 

お酒を飲まずに、素面で生きるストレス

飲みたくてたまらないお酒を、何とか我慢してるストレス

嫌な自分と向き合うストレス

 

それに加えて最近は

早寝早起きの“良い習慣”がついて嬉しい反面、長くなった 起きて活動可能な時間を どう使えばいいのか分からないストレス

“あれをした方がいいか、これをした方がいいか...”と頭の回転がよくなった自分に、体がついていかないストレス

 

きっと他にもあるんだろうけど、時間が経過しないと分かりませんね(´・ω・`)

断酒前や直後からは考えられないほどの、180度違う生活習慣になったばかりの私

猛烈な生活サイクルの変化には、例えいい方向へ変わるにしても かなりのストレスがかかるのかもしれない

 

そんなこんなで、苛々しちゃうと...

悪い嫌な...devilはむちゃんが出てきます

 

今日なんて

「あー、飲みたい。別にバカ真面目に毎日きっちりノンアルじゃなくていいじゃないか。飲んでもシレーっとblogもTwitterも続けて、今月9日には断酒仲間と会うけど...私が言わなければ誰にも分からないんだし。そうだよ、監視されてるわけじゃないんだから飲んじゃうか...」とか考えてて

 

devilはむちゃんが優勢になりかけた

“うわ、こんなこと考えてる...ついにこんな考えまで出てきちゃったか私。だいぶ飲酒欲求も強くなってるな”と、自分を何とか立て直しました(o´・∀・)o

 

苛々してる時は、ほんの些細なことでも

プツンと糸が切れそうになる

 

いつも一緒にいる、mammyや華ちゃんに申し訳ない...。・(つд`。)・。

嫌な自分、ダメな自分がいる

 

 

でも、私だけは

そんな嫌でダメな自分を肯定する

“ダメなとこもある”とそのままに受け入れる

認めてあげる

 

無理に苛々しちゃいけない、苛々したくない...って、逆に自分を駆り立ててしまわないように

 
f:id:hamujikun:20170403220724j:image

 

私だけは、私の味方でいよう

Mammyは華ちゃんを守るから、私は私を守る

 

 

今日もノンアルコールで過ごせた自分を褒める

これも大切☆*..*


f:id:hamujikun:20170403220144j:image

*最近の癒し...甘いラテ(*/∀\*)

 

 

病院は2週間後だから、まだまだだけど

頑張ろうΣb( `・ω・´)グッ

 

日曜日には、初めて断酒仲間に会って...話も聞ける、聞いてもらえる

楽しみだな...♡♡♡

 

「私は私を肯定する」

☆*..*Non Alcohol,Happy Life*..*☆