for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡05/06 断酒317(-3)日目【大丈夫、よくなってるよ♡*..*】

ぎゃあ...!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

“blog更新してないな~、何か書かなきゃな~”と思ってたら! 3週間?!?!も経っちゃいました(o´・∀・)o

「安心してください。お酒飲んでませんよ!!」古いか☆笑

 

昨日、金曜ロードショーで『ANNIE』っていうミュージカル映画🎬観たんだけど、すごく面白くて感動して...いまだにhappy(*/∀\*)☆*..*

 

今日も映画中の歌唱シーンを綴った↓の動画観てるんるん♪


映画『ANNIE/アニー』Music Montage 2015年1月24日(土)公開 - YouTube

 

 

今日 お風呂入りながら 最近の私の生活をじっくり・改めて思い返してみて ふと思った

“私の生活、なかなか良くなってきたじゃん♡”て...

 

“焦らなくていい、少しずつでいい、無理しなくていい”って言い聞かせても

どこか焦ってたし

少し前(過活動期)にはせっせとやっていた家事や料理や散歩が すごく怠くなって活動が極端に少なくなった自分が嫌だった...(´;ω;`)

 

でも、今夜 そんな低空飛行中の私の毎日を見つめ直してみて

 

やる気はないながらも、私なりに何か一つでもって家事を手伝おう

少しでも前向きな気持ちがあるときは、mammyと歩いてお買い物行って外に出よう

お料理も、全品私が作れなくても mammyと一緒に作ろう     そう心がけてる

 

摂食障害で今は過食期だけど 少しずつ治してこうと向き合ってる

 

そして、お酒を飲まない一日を積み重ねてる

 

 

断酒前は、家族にとって “害悪”の要素しか無かった私が

まずは無害になろうと必死に断酒に食らいついて

今は、自分の疾患と向き合ったり...

“少しでも家族の役に立ちたい”という、自分の中に新しく芽生えた気持ちに応えようとしてる

 

 

うん、やっぱり

“私自身も私の生活も、いいものになってるじゃん♡”

“よくなってきてるよね♡”

そう思えた( ´∀`)σ)∀`)


f:id:hamujikun:20170506223400j:image

 

やっぱり、ノンアルコールの生活がいい☆*..*

私も家族も、笑うことが増えたもの♡♡♡

 

*..*☆Non Alcohol,Happy Life☆*..*