for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡06/06 断酒348(-3)日目【小さな変化に気付ける幸せ】

皆さ~ん、暑かったり涼しかったりが続いてますが 体調崩してないですか?(o´・∀・)o

 

私は“おおよそ”元気にやってます☆*..*

 

この“おおよそ”ってのが、ポイントで...(*/∀\*)

現在だと 左耳が少し痛い・歯茎の腫れが気になる・冷えor今朝食べた激辛カレーパンによる腹痛...と、細かい不調はあるんです

 

でも、最近つくづく思うのが

“自分の体の小さな変化に、よく気付けるようになったな”ってこと...

多少の不調があっても、すごくポジティブな気持ちで過ごせます♪

今までは、体の断末魔の叫びにすら気付けなかったから

 

『睡眠』一つとっても

“夢をよく見てるから眠りが浅い”とか

“寝る前に一つ自分を褒めると、いい状態で睡眠に入れる”とか

“最近、少し起きるのが遅くなっちゃったな”とか...

細かいことを考えたり、感じたりすることが出来るようになってきた

 

それこそ、睡眠も食事もろくにとらずに 際限なく 起きがけ一口目からウィスキー飲んで

出掛ける時も、場所を問わずバッグにウィスキー仕込んで

遊びでも仕事でも、お酒を抜くことができなかった1年前には 

そんな睡眠の微々たる変化なんか、気付くわけもなかったので

 

断酒スタート直後は、1日をノンアルコールで過ごす...お酒を我慢することのみで頭がいっぱいで

離脱症状にも長期間苦しめられたし、自分の情緒不安定な心に素面で耐えるのに必死で

ホントにそれだけで精一杯だった

 

でも少し時間が経過すると、断酒している素面の自分がベースになって

他の色んな問題が見えてくるΣb( `・ω・´)グッ

 

私にはアルコール依存症の他にも、色々と問題があることを再認識できる

 

問題がわかれば、少しずつ取り組める☆☆☆

 

最近は、また新しいスタートラインに立った気持ちで毎日過ごしてます(つω`*)

テレビも楽しめるし(Fire TV stick導入)


f:id:hamujikun:20170606221503j:image

お料理も自分のペースで出来るようになってきたし...

あ、05/23に28歳の誕生日も...無事に迎えることが出来ましたd=(^o^)=b

今年は弟もケーキ買ってきてくれて、本当に嬉しかった♪


f:id:hamujikun:20170606221708j:image


f:id:hamujikun:20170606221718j:image


 

全て、断酒を続けて 素面で居てこそ☆*..*

 

今年入ってから、断酒Twitterが活躍し過ぎて、blogの更新頻度が落ちちゃってごめんなさいっ(´;ω;`)

 

はむちゃん (@riona_shi)さんをチェックしよう https://twitter.com/riona_shi?s=09

 

でも、一進一退ですが...断酒を続けて 回復していくので これからもよろしくお願いします(*´ω`)人(´ω`*)ー♪

 

☆*..*Non Alcohol,Happy Life*..*☆