for HAPPY Hamuji

27歳にしてアルコール依存症も末期まで進行していた私‥‥‥断酒して人らしく生きたい

♡6/25 【初☆炭酸水で乾杯~っ!】

断酒3日目も夕方が近くなり、そろそろお買い物に行く時間

昨日もそうだったけど、お酒が買えないのなら今の私には買い物に行く意味が無い 笑

今までは、買い物についていって 自分の好きなお酒を選んで買ってくるのが、毎日の楽しみであり、HAPPY hourへのカウントダウンが始まるウキウキがあった

 

しかし今では、むしろついていくと やたらと酒類やつまみ類が目に入る

誘惑の宝庫というか、お酒の悪魔がうじゃうじゃといる世界って感じかな?

気持ちをしっかりもってないと、そこでやられて帰宅できなくなる 笑

 

で、3日目にして まず1つ試したものが‥‥‥

【炭酸水~♪】

スパークリングワインならぬ、スパークリングウォーター!

買う前からわかってたけど

 

いつも缶チューハイのStrongを吞んでたグラスに、アイスをいっぱい入れて炭酸水をシュワーッと注いでみる

“おっ???見た目はいいぞ!!!Strongみたいだ!”

クンクン匂いをかいでみる

“おー、匂いもなかなかじゃーん♪”

 

さあ、いざ出陣!

ゴクゴク、、、ゴクゴクゴクゴク、、、 

 

 

 

“ですよね~!涙”

 

炭酸水は観賞用だね、はい(。>ω<。)

 

断酒のスタートはしたけど、お酒が大好きな気持ちは全く変わるはずがない今の私には、かなり残念な気分になるだけだった 笑

 

まだ1本あるんだよな~!

また明日は期待を捨てて、炭酸水の現実を学んで1つ経験値が上がった自分で挑んでみよう

 

何はともあれ、今日も1滴も呑まず、呑みたいという異常な衝動にもかられずに終了できた

 

これから、断酒の続く限りBlogを続けて、断酒の先輩や仲間が少しずつできればいいな~♪なんて思いながら、寝まーす(o´∀`)b

 

 

因みに、最近きゅうりの浅漬けを作って食べてます

 

これをつまみに飲みたい!っていう気持ちと闘いながら、大好きなきゅうりをほおばるハムジくんでしたヾ(o´∀`o)ノ

f:id:hamujikun:20160626000149j:plain

f:id:hamujikun:20160626000241j:plain